東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

吉池本店:全国の質のいい食材がそろう御徒町の人気食料品店。 

御徒町の「吉池」はよい食材が揃うので有名ですよね。
今回ご紹介する品はすべて頂き物ですm(__)m

こちらはお歳暮で頂いた「「松阪牛」、、立派な箱に入っておりましたが、甘く美味しいお肉でしたよ。

ここからは去年10月上京時にお土産にと買っていただいた品々。
一枚で4000円超えですから、自分では中々買えませんね。
自宅で頂きましたが、口に入れるとトロケル品で甘みもあり、とても美味しいお肉でした。

「メロンもいる?」と聞かれましたので、素直に「ハイ」と・・^^
その方によりますと、クラウンメロンが美味しいそうです。
少し日をおいてから頂きましたが「甘い!」、とても美味しいメロンです。


どちらも同じ方からの頂き物でございます。
10月に頂きました折に「美味しい、美味しい」と何度も申しましたら、
お歳暮でまた送ってくださいました。
この方ではないですが、ゴディバを送ってくださる方といい、
グルメで気前のいい方々とお知り合いでよかった、、、とつくづく思いました・・^^

今回は「お肉」のご紹介ですが、こちらは「魚介」も全国のいい品が沢山ありますよ。

吉池本店
03-3831-0141
東京都台東区上野3-27-12
関連記事
2015-01-31
ランチ(ビストロ) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター