東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

oro (オーロ):気軽に利用できる居酒屋的イタリアン。 

お店は「三光橋」のお隣です。
シェフは「イタリア処いずみ田」にいらして独立された方だそうですよ。
お若いですが、体格のいい方です。
店内はカウンターのみ。女性は奥様かしら?

メニューはどれも手ごろですね。ワインが安いこと。

◆スパークリングワイン(400円)、赤ワイン・デキャンタ(1300円)
赤は軽めですので飲みやすい。

◆牡蠣のスモーク(480円)・・大ぶりの牡蠣が4個入っています。オリーブオイルの風味もいいですね。

◆アンキモ・雲丹のせ(880円)・・このお値段でこのボリュームは安いですよ。
バルサミコソースがかけられていますが、テーブルに置かれている辛味オイルをかけるとより美味しくなりました。

◆馬肉のカルパッチョ(1200円だったような)・・癖もなく甘く感じる馬刺しです。
こちらもバルサミコソースですね。

◆ソフトシェルクラブ(一尾580円)・・柔らかく美味しい蟹ですし、衣がいいお味。
デザートメニューを拝見すると、どれもお手頃。

◆アマトリチャーナ(980円程度)だったような・・優しい味わいのトマトソースですが、少し辛味を感じるそうです。

ご主人は最初、無愛想な印象を受けましたが、途中から印象がよくなりましたし
帰り際には丁寧にご挨拶されましたので、
常連になると居心地がいいお店だと思います。

oro (オーロ)
092-714-1186
福岡市中央区春吉3-22-17 協立ビル 1F
関連記事
2015-01-29
ディナー(イタリアン) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター