東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

俺達の肉うどん:生姜タップリの濃厚だしで頂く「うどん」 

軽く「うどん」でもいただこうかと思いましたら、以前とお店が変わっていました。
「肉うどん」煮たお肉を好みませんので一瞬躊躇しましたが、普通のうどんもあるかも、と入りました。
この「トウガラシ」少量でもすごく辛いので、お気を付けくださいね。

肉うどん以外に通常のうどんや「から揚げ」などもありました。

◆肉うどん(580円)・・お肉は薄切りではなく小さ目の角切りで甘辛く煮てあるそうですよ。

◆私は「汁ごぼううどん(540円)にしました。
ごぼうの天ぷらが5本ほど入っています。
汁は濃口醤油ベースで甘く濃いめですが、生姜がたっぷり入っていますので食べやすい。
麺は讃岐ほどではないですがコシがあるタイプ。

私は嫌いではないですが、福岡の方にあう「汁」かどうかはわかりません。
個性的で面白い品ですね。

俺達の肉うどん
092-407-6756
福岡市西区福重2-4-8
関連記事
2015-01-30
ランチ(麺類) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター