東京モンの福岡グルメさがし・・

福岡メインの外食日記です。ただ東京・京都にもよく行きますので、ご参考になれば・・

シュエット (CHOUETTE):優しいテイストの創作フレンチ。 

以前ケーキ教室があった場所に店名もそのままで、フレンチ店がオープンされたと耳にし伺いました。
内装も以前のままです。なんか懐かしい・・

ランチは1500円と2500円の2種類。1500円はメイン一品ですが、2500円は「魚」「肉」の二品付きます。
初めてですし、量を頂けませんので1500円(外税)のランチにしました。

◆前菜・・ホタテのムースとスモークサーモン。
ムースは丁寧に作られ滑らかで美味しいですよ。スモークサーモンも好みです。

◆甘薯と野菜のブイヨンのスープ、上にはミルクの泡・・お野菜の甘みを感じる品。
パンの出し方が素敵ですよね。無料で追加できます。

メインは4種類から選べます。
◆華味鶏のエストラゴンソース・・・肉質は普通らしいですが、ソースが美味しいという感想でした。

私は、
◆鯛のポワレ、サラダ添え・・鯛はカリッと焼かれています。下には「カボナータ」風のお野菜。
こちらは少し甘めのソースでした。
別で「リーフサラダ」が付きます。

デザートも4種類から選べます。
◆上・・アップルパイとバニラアイス。
下左:ブルマンジェ。下右:珈琲

サービスも丁寧で心地いいですし、機会があればディナーにも伺いたいですね。

シュエット (CHOUETTE)
092-791-6823
福岡市中央区薬院2-4-39 1F
関連記事
2015-01-23
ランチ(フランス料理) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩きというか外食記録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター