東京モンの福岡グルメさがし・・

福岡メインの外食日記です。ただ東京・京都にもよく行きますので、ご参考になれば・・

天孝:熟練の技の天ぷら。 

天ぷらが食べたくなり、丁度TV番組に出演されていたこちらに伺いました。

凛とした佇まいの店内。カウンター席と奥に個室があるようです。
ご年配で職人さんらしい気難しい印象を受けるご主人です。

お料理のお写真、ネットでたくさん掲載されていますしTVにも出られているのでいいのかと思いましたが
マナーとして確認のためお尋ねしますと「全てご遠慮いただいている」とのお返事。
カウンター席でも撮影されている方がいらっしゃるのでギモンですが、礼儀ですから従います。
ダブルスタンダードでなければいいですね。

ランチは3500円と5000円の2種類(税込)
◆菜の花のお浸し。
◆車エビ(2尾)と頭・・カラッと揚がり美味しい。
◆フキノトウ・程よい苦みで美味しい。
◆水烏賊・・これは少しベトツキを感じます。
◆牡蠣・・牡蠣は水分が多いので難しい食材ですが、これもベトツキを感じました。
◆蓮根・・普通、少し揚げ過ぎのような。
◆キス・カレイ・・キスは半身、カレイは一切れ。・・どちらもカラッと揚がり美味しい。
◆京都のししとう・・普通

ご飯は「天丼」「天茶」から選べ「かき揚げ」がのせられます。
かき揚げは時間をかけてあげられサクサクで美味しい。
赤だし(シジミ入り)と「香の物」が付きます。

天ぷらはいい食材を使用されていますし、衣も薄く好みです。この内容でしたら高くないですし・・
ただ、何とも気づまりなお店でして、お食事していて気疲れしました><
楽しくお食事しないと美味しくないと考える私には合わないですね。

熟練の技を楽しみたいたい方には合うかもしれません。
職人さんらしいご主人ですが、眼光鋭くこちらを見られています。
監視されているようで、お食事を楽しめませんでした。

天孝
092-771-7387
福岡市中央区薬院2-4-26 ライオンズマンション 1F
関連記事
2015-01-28
ランチ(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩きというか外食記録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター