東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

やま中 ホテルニューオータニ博多店  

所用のついでにこちらでランチを頂きました。
ニューオータニのB1階にお店があります。
店内は明るいですね。カウンター10席とテーブル席が3卓ほどで、思ったより狭い印象。
表のメニューにあった「上にぎり」をオーダーしましたが、税込2700円でした。
これにサービス料10%加算されます。
◆最初にガリ・・少し甘めですが、普通に美味しい。

◆マグロ・烏賊・鯛・車海老・雲丹イクラ。写真は二人分です。

◆にぎりはきれいでどれも美味しいですよ。
上:サービスで出された「鯖押し寿司」と「平目の昆布〆」
中左:平目の昆布〆 中右:赤身
下左:車海老 下右:雲丹イクラ

◆穴子・玉・鰤(写真は二人分です)

◆上左:車海老の頭の天ぷら・・しっかり揚げてあり美味しい。
上右:穴子・・フワフワではないですが、普通に美味しい。
下左:寒鰤・・脂がのり美味しい。
下右:玉・・甘さ控えめで固めに焼かれた品です。

◆鉄火巻きと山芋高菜巻・たくあん。
巻物も具材がしっかり入り美味しい品でした。

◆デザートは「抹茶アイス」と「ゆずシャーベット」

2700円でコレだけいただければ十分ですね。ランチ寿司としては満足度の高い品でした。

やま中 ホテルニューオータニ博多店
092-751-0707
福岡市中央区渡辺通1-1-2 ホテルニューオータニ博多 B1F
関連記事
2015-01-17
鮨・寿司(ランチ) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター