東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

ブルージャム :素材にこだわったパン。 

ランチを頂いた「室」さん系列のパン屋さんです。
オープンされて1年だそうですが、知りませんでした。
室さんをでて「橋」を渡ると右手にあります。駐車場も広いですよ。


こちらのパンは『添加物、保存料、マーガリン、イーストフード、乳化剤などいっさい使用していません。
国産小麦のみ使用』だそうです。

2階はカフェスペースのようですよ。

少しだけ購入しました。

◆上:さつまいもアンパン(157円)・・期間限定商品。餡は甘さ控えめ。
◆下左:アープル(280円)・・デニッシュ食パン風ですが、かなり小さめです。横9cm、高さ・幅4cm。
◆下右グリエールチーズのふわもちパン(219円)・・ポンデケージョ風かと思いましたら、違いました。
チーズの風味がいい品です。

◆上:きのこのタルティーヌ(334円)・・タルト生地ではなくフランスパンの上にソテーした「きのこ」「ベーコン」「ポテト」などがのせられています。お味は普通かしら。大きさからするとこれは高いですね。
中左:室と名づけられたパン(96円)・・全粒粉を使用したシンプルなパン。
中右:きびミルク(170円)・・練乳タイプのクリームが入っています。
下左:フレンチトースト(172円)・・甘いパンです。
下右:クロワッサン(172円)・・小さめですがバタータップリで美味しいとか。

お味は美味しい方だと思いますが、
全体的に1個が小さいので、お値段は高めの印象を受けます。

ブルージャム
092-861-5888
福岡市早良区田村3-1-41
関連記事
2015-01-24
パン | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター