東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

アニオン:レヴェルが高く美味しいビストロ。 

此方も好きなお店です。
ジビエの季節になりましたので、ここでいただく「鹿肉」を楽しみにしている人がおりまして。

◆この日頂いた「ドリンク」

◆アミューズは「蕪のムース」・・滑らかで美味しいですね。

◆ジャンボマッシュルームのロースト(1200円)・・以前他の方が召し上がっているのを見て、気になっておりました。
私は今回「白子」を見た途端それにしましたので、主人がオーダー。
一口頂きましたが肉厚で美味しいですね。

◆自家製パン

◆ヤリイカと野菜のロースト(1400円)・・以下の中には「足とワタ」が入っています。
一口これも頂きましたが「烏賊」が柔らかいですし、パセリタップリのソースが美味しいこと。

◆たらの白子プロヴァンス風(2000円)・・大きく上質な白子です。
トマトベースのソースですが酸味が少ないので食べやすいですね。白子好きとしては満足でございます^^

◆鹿肉・・いつもと違う形状で出されました。
モモと何とかの部分を合わせていると仰っていたような。クセもなく美味しいそうですよ。
食べず嫌いでしたのでコレも一口頂きましたが、私は牛の方が好きです。

◆和牛サガリのロースト(4000円)・・オマールにするか迷ったのですが、今回は「牛」にしました。
サガリですので噛みごたえがありますけれど、噛むとお肉の旨みを味わえますね。
このソース、、美味しいですよ。
エスカルゴバターソースに似ていますが、よりニンニクを感じるので「お肉」に合います。
付け合わせの「山芋のベーコン巻」と「ズッキーニのベーコン巻」もいいお味です。

ここの調理はいつ見ても感心します。
お肉も何度もオーブンで焼き熟成させを繰り返されますし、他のお料理もかなり手が込んでいますよ。
今回も美味しいお料理の数々、楽しませていただきました。^^

アニオン
092-717-3001
福岡市中央区天神1-15-14 高木ビル1階
関連記事
2014-12-23
ディナー(フランス料理) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター