東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

海木:人気の「だしいなり」 

いなりすし、好きなのです。
自分でもよく作りましたが、最近は調理をしませんので人気のこちらの品を求めてみました。
ニューオータニの近くにお店がありますが、お昼は「だしいなり」の販売のみ(予約制です)
岩田屋でも購入できるそうですよ。

5個入りが1350円ですので、「稲荷」を作る私からしますと、かなり高めのお値段設定。
こちらも「南関揚げ」を使用されていますが、
福岡では「南関揚げ」に、こだわりのある料理人さんが多いように思います。
「南関揚げを使用しています・・」と言いながらお料理を出すお店が多いですね。

お揚げは最後に「かつおだし」のお味が広がりジューシーですね。
お味付自体は出汁を生かし、砂糖が多めですけれど薄味。
ご飯には何も混ぜ物はありません。


上品で普通に美味しいですが、このお値段ですとリピートはしないかな・・

お店の方の印象がよかったので、夜にお食事で伺いたいですね。
久しぶりに「いなりすし」作ろうかしら。
少し作っても美味しくないので、ツイ作りすぎるのですけれど・・
関連記事
2014-12-15
ランチ(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター