東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

白金酒店:スタイリッシュな空間で過ごす大人の時間。 

1年ぶりに伺いました。
総料理長さん以外のスタッフの方は総入れ替えされたようです。
料理長さんからは今回も丁寧なご挨拶がございました

お料理も以前はコースが2種類ありましたが、伺った時点では10000円(税別)コースのみでした。
他店で「オープン時と異なり和食メインになっている」と伺いましたので、何がだされるか楽しみです。

お酒迷いましたが前回と同じく「wineのマリアージュ(3000円:税別)にしました。
◆ブルターニュの「スパークリングワイン」・・少し辛口ですが飲みやすいワインです。

◆京人参のムース、上には車海老・キャビア・トリュフ・雲丹がのせられています。
京人参は甘いですね。最初に頂くお料理しては最適の品でした。

◆牡蠣とアナゴの天ぷら・・絶妙の揚げ加減です。
牡蠣は水分が多いので揚げると身が縮みますが、感心いたしました。
添えられた甘酢味の大根おろしも美味しい。

◆2種類目のワインはカリフォルニアのシャルドネ・・軽目の白ですね。飲みやすく好みです。

◆戻り鰹・タイラギと雲丹・・・
鰹は軽くスモークされていましたので香りもいいですよ。雲丹は「昆布森」でしょうか・

◆ブリ大根・・丁寧にひかれたお出しがいいお味です。

◆3種類目は「赤」。今年のボジョレーです。
これも軽めで飲みやすいですよ。

◆フォアグラ入り和風茶碗蒸し・・フォアグラが滑らかで美味しいこと。
茶碗蒸しの上には「リンゴのコンポート」がのせらてていますが、フォアグラは甘みと合いますね。

◆ハーブ野菜のサラダ

◆赤ワイン・・これは苦手でした。少しカビ臭さを感じる品です。
久しぶりにワインを頂いたのですが4杯は無理でしたね。2杯程度が美味しくいただけるようです。

◆宮崎産黒毛和牛の炭火焼・・サーロインです。年齢のせいか最近は「赤身」の方が美味しく思えます。

◆お食事は「赤ワインをたっぷり使用したカレー」・・量は少な目。3口程度でしょうか。
赤ワインが多いせいか少し酸味を感じました。

◆デザート・・前回は「白金茶房」で頂きましたが今回はこちらで・・
写真撮り忘れましたm(__)m
「かぼちゃのプリンとバニラアイス」です。珈琲は付きません。

和食ベースですので、私の年代は楽しめます。
スタッフの方々のサービスも丁寧ですよ。

※予約時の女性の電話応対がよくないですね。
電話の応対は客との大切な接点ですから、改善されたほうがいいかと思います。

白金酒店
092-534-1200
福岡市中央区白金1-11-7
関連記事
2014-12-13
ディナー(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター