東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

宮島SA(下り線) レストラン 磯もみじ:広島の幸をいただけます。 

神戸からの帰り道、広島市内で夕食を頂くか迷いましたが、疲れていましたのでSAでお食事しました。
広島らしい食材やお料理が並んでおりました。
夕食時は混み合っていまして待ち人多数。帰るだけですから待ちましょう。^^
先にレジでオーダーとお会計を済ませるシステムです。

◆瀬戸の宮島天丼(1140円)・・天丼とお味噌汁のセットです。

◆宮島名物「穴子」は1本のせられています。
天丼のお味としては普通だとか・・

◆宮島名物膳(1030円)・・広島名物を少しずつ味わえそうですので、これにしました。
「カキフライ」「クラムチャウダー」「穴子フライ」「しらす丼」「お味噌汁」のセットです。

上:穴子フライ・・間に海苔が挟んであります。普通。
中左:シラス丼。普通に美味しいですよ。ただ「シラス」が少ないですけれど。
中右:カキフライ、普通。
下左:お味噌汁、イマイチ。
下右:クラムチャウダ、、残念。

SAで頂くお食事としてはこんなものでしょうね。
本場の広島焼き、いつか食べてみたいですよ。

宮島SA(下り線) レストラン 磯もみじ
0829-38-0880
広島県廿日市市大字上平良広池76
関連記事
2014-12-17
その他 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター