東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

メツゲライクスダ 芦屋店 :美味しいドイツハムやソーセージ。 

神戸の友人たちから「ここの品は美味しいよ・・」と聞いていましたので気になっておりました。
この辺りも随分変わりましたね。
以前は2号線より下にはこういうお店はなかったように思いますけれど・・
2号線より少し上の「イカリスーパー」程度だったのじゃないかしら。
店内には「ハム・ベーコン・ソーセージ・チーズ」などのほか、イタリア風のお総菜も販売されています。
カジュアルなイートインコーナーもありました。
お値段は全体的に高めですね。ベーコンも種類が多く高い品はg2500円程度のものもありました。
でもどれも美味しそうですよ。

美味しそうな品々で迷います・・

少しだけ購入しました。

◆種類が多く迷いましたので「セット」もなっている品(2160円)を。
数種類のハム・ソーセージ・ピクルス・オリーブなどが入っています。

◆ベーコン(88g:475円)

◆オリーブ(110g、715円)・・中に「アンチョビ」が入っています。

ハム・ソーセージはどれも美味しい。
中に「アンチョビ」が入った「オリーブ」は思ったより塩が強くなく好みです。
ベーコンは脂部分も上質でした。

評判通り美味しいですね。ワインとともに頂きましたがいいツマミになりましたよ。
来年は神戸に行くことも多くなりますので、長年の親友たちとレストラン巡りも楽しもうかと・・^^
これまでUPしていない友人たちのお店も人気店ですので、徐々に掲載したいと思います。

メツゲライクスダ 芦屋店
0797-35-8001
兵庫県芦屋市宮塚町12-19
関連記事
2014-12-16
神戸グルメ | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター