東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

肉屋うたがわ 

9月にオープンしたお店です。
オープン当日に通りがかり気になっていましたの伺いました。
外からも見える店内は「カウンター席」と「テーブル席」があり明るくカジュアルな印象。

お肉料理がメインですが「前菜」や「カレー」などもあります。価格は少し高めの設定でしょうか。

◆此方は「根」さんの系列でワインも豊富ですが、まずはビール。
◆自家製スモークタンのポテサラ(600円)・・マヨネーズが少なめで酢を強く感じるお味付ですね。

◆こだわり野菜のバーニャカウダ(1000円)・・茄子・ラディッシュ・アスパラ・胡瓜などのお野菜が盛られています。
ソースは通常のアンチョビを使用した品ではなく「白みそ」仕立て。
美味しくないのではないですが、アンチョビ好きとしてはこのソースは好みではないですね。
白味噌はかなりいい品を使わないと、こういうソースには難しいと思いますよ。

◆他の方が頼まれたTボーンステーキ(7200円)アメリカ産のお肉だそうです。
これは4~5名の量がありそうですので、お写真だけ撮りました。
下はオーダーした「イチボ200g(3000円)」と「ランプ100g(1600円)」

◆「牛タンの炭火焼(800円)」「イチボ200g(3000円)」と「ランプ100g(1600円)」「焼き野菜(1200円)」
キレイな盛り付けですが、早く食べないとお肉が冷えて固くなりますので、冷めない工夫をされたほうがいいかと。

◆イチボ肉は少し硬めで旨みが少ない印象でした。
ランプの方が甘みもあり美味しいですね。

◆「牛タンの炭火焼(800円)」・・普通に美味しいそうです。
「焼き野菜」はこの量で1200円は高いですね。
「自家製たれ」「わさび」「塩」「辛子」でいただきますが「自家製たれ」と「塩」で頂くのが好みでした。
「わさび」と「辛子」はもう少し量が欲しいですね。

食後「レモンシャーベット」が出されましたがサッパリして美味しい。
フロアスタッフさんも感じがいいですし、居心地は悪くありません。
お肉が冷めない工夫をされたら、美味しく頂けるように思います。
新しいお店ですので今後に期待でしょうか。

肉屋うたがわ
050-5570-6544 (予約専用番号)
092-739-8050 (お問い合わせ専用番号)
福岡市中央区大名2-3-5
関連記事
2014-11-21
ランチ(焼き肉・韓国料理) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター