東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

久米:熟練の技で作られるお料理は、どれも美味しい。 

以前か再訪したいと思いながら機会がなくやっと伺えました。
会食で軽く頂いた後でしたが、美味しいお料理が食べたくて・・^^
カウンターにはお料理が並べられています。
まずは「焼酎と梅酒」を。

◆メニューの一部

◆お通し・・「胡瓜の辛子づけ」、前回も頂いたのですが「辛子」の具合が絶妙で美味しい。
「干しエビやアサリなどの佃煮」・・これ絶品でした。何とも言えない味わいで販売してほしいくらいの品です。

◆新じゃがとネギの味噌煮・・コレも美味しい。
お味噌の風味とジャガイモって合うのですね。お酒がすすみますよ。^^

◆なめろう・・前回も美味しかったのでいただきましたが、他では味わえないお味です。
海苔で巻いて「合わせ酢」で頂くのですが、、何とも言えない美味しさ。

◆おでん・・大根・はんぺん・揚げをいただきました。
上品なお味付なのですが、具材にしっかりお味が染みています.
おでんが美味しい季節になりましたね。

久しぶりでしたが、どれをいただいても美味しいですね。
今後は時々立ち寄りたいと思います。

久米
092-712-5506
福岡市中央区警固1-2-2
関連記事
2014-11-04
居酒屋 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター