東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

鴻臚 博多大丸店:お買い物途中に利用するには便利です。 

秋用の服を買いに天神に行った折利用しました。
ウインドウショッピングが苦手で気に入ったお店しか行かず、、しかも即決という女らしい性格??ですので、
アッという間にお買い物も終わり、、次は食を満たそうかと。^^

この日は中華気分でしたのでお買い物を終えて大丸に移動、新館6階にあるお店です。
こちら日航系にはほとんど入っていますね。ここは一人利用しやすいのですよ。

一人用によさそうでしたので、表に出してあったこのメニューにしました。
「琥珀(税込2000円)」追加料金で色々調整できます。
他にこれより高めのコースや麺などもあります。メインは5種類のお料理から2品選びます。

お茶をポットで出されるのはいいですね。冷・温から選べますが温かいお茶にしました。
ウーロンでしたよ。
◆野菜サラダ・・紅心大根・水菜のサラダです。これは他のお料理にも同じ組み合わせで出されました。
ドレッシングいいお味なのですが、量が少なくて。
◆スープは日替わりのようです。この日は「キノコと野菜のスープ」塩味ですので食べやすい。

◆メインは「青菜2種のカニ肉餡かけ」「魚の揚げ物香酢ソースかけ」を選択。
メインの量はどちらも少なめです。
これに「ザーサイ」と「ご飯」が付きます。

青菜2種のカニ肉餡かけ」・・これスープと同じお味付でして、、選択ミスと反省。
「魚の揚げ物香酢ソースかけ」・・鯛のお仲間の魚でしたが忘れました、「白身」でございます。
海の中でしっかり泳ぎ鍛えられたのか、身が固めでした。><
香酢は酸味も程よく美味しい。

◆杏仁豆腐・・基本に忠実な品ですね、普通に美味しいですよ。

メインの量が少ないので男性や沢山召し上がる方には物足りないかもしれませんね・・

鴻臚 博多大丸店
092-762-7353
福岡市中央区天神1-4-1 大丸福岡天神店 6F
関連記事
2014-11-15
ランチ(中華) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター