東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

ラヴィ:山の奥にある美味しい天然酵母パン屋さん。 

ランチの予約時間まで余裕がありすぎまして、どこかにカフェでもと探しましたが見当たらず・・
車を走らせていましたら小さく「パン屋」さんの看板が^^
こんなところにあるのかしらと少し不安に思いながら、かなりの傾斜がある細道を入って行きますと、見つけました。
「オーベルジュ」に併設されているようです。
ご主人が「よく登ってきましたね・・」と。そうでしょうね、ここは宿泊者以外は中々こないかも。

自家製天然酵母(HPによりますと)『やまいも、じゃがいも、人参、林檎、玄米ごはん(各100g)をすりおろし全粒粉と小麦粉をどろどろっとした感じになるまで加える塩少々。毎日少しずつ材料を足して混ぜ一週間位で元種を作る』そうです。

小さな店内には「パン」が沢山並べられていましたよ。どれも500円。
持つとズッシリとした重みがありました。

数種類のロールパンが入った袋と「胡麻パン」「ドライフルーツなどが入ったパン」を購入、それぞれ500円

天然酵母らしい香りで噛みごたえのある美味しいパンです。
胡麻パンはトーストしていただくとより美味しいですね。

HPを拝見すると地方発送もされていますので、便利ですね。

天然酵母パンの店 ラヴィ
熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽4703
0967-67-0646
関連記事
2014-11-08
パン | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター