東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

ブラッセリー ラシュレ:評判通りの美味しさです。 

阿蘇近辺では高評価ですし、
マイレビュアー様達も続々と行かれている人気店ですので楽しみに伺いました。
お店がわかりにくいと聞いていましたが、ナビに住所を入れましたら意外にスンナリ行けました。
道路に看板がないのでお店の前に行かないとわからないのが不便かも・・
明るくスタイリッシュな店内。
お天気のいい日でしたので、窓からの眺めもよくて・・
ランチは3600円(税別)のみ。予約時に苦手食材などを聞いてくださいます。

◆自家製ジンジャーエール(600円)・・ジンジャーの量もほどよく美味しい。
◆りんごジュース・・これも美味しい。

◆ドリンクメニューの一部。

◆洋風茶碗蒸し・・フランの上に「ワタリガニ」「オクラ」などが乗せられています。
ソースも蟹で作られたもの。蟹の風味がよく出ていますし「フラン」も滑らかで美味しい。

◆自家製パン

◆白玉粉を使用したニョッキ。かぼちゃを練りこんで作られています。
上には「バルメザンチーズ」「クルトン」「胡麻」「ナッツ」などが乗せられていました。
かぼちゃニョッキ、、濃厚ですがくどくなくいいお味でしたよ。

◆秋カマスのグリル、下は揚げ茄子です。別添えで「野菜を刻んだドレッシング仕様のソース」が添えられています。
このソースがお料理に合うのですよ。
サッパリしたカマスと揚げ茄子だけ頂いても美味しいのですが、これをかけると更に美味しくなります。
初めての味わいですが、秀逸でした。

◆メインの前に「パンの追加」でもいいですし「ご飯」もご用意できますのとご案内があり、
ご飯をいただきました。地元で合鴨農法で作られたお米で7分つきだそう。
私は少量にして頂きましたが、美味しいお米です。

メインは予約時に「牛」でお願いしました。
◆赤牛の肩ロースの中には「モッツラレチーズとお豆腐を合わせたもの」が入っています。
お肉とよく合いますよ。
ソースは粒マスタードと赤ワイン。

デザートプレート・・スイーツ好きの方にはたまらないでしょう。

4種類の品が出されました。「新高梨のタルト」「キャラメルアイス」「マすカルポーネを使用したプリン風の品」「白ワインのゼリー」など。
どれも美味しいですが「新高梨のタルト」のタルト生地が素晴らしい。
バターを多く使用されサクサクです。久しぶりに美味しいタルトでした。

◆小菓子と珈琲。珈琲が美味しいこと。軽めで食後に頂くには最適の品でした。

地元のお野菜を使用されるなど、食材へのこだわりも感じられるお料理の数々、、楽しませていただきました。
3600円でコレだけ頂けるのは満足度が高いですし、美味しかったですよ。^^
不便な場所にも拘わらず人気があるのがわかります。

ブラッセリー ラシュレ
0967-67-1750
阿蘇郡南阿蘇村河陽4773-6
関連記事
2014-11-09
ランチ(フランス料理) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター