東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

寿し やすこうち:上質で美味しいランチ。 

東区に行くことはほとんどないのですが、急な用事がありその折にこちらを利用しました。
高速を使えば20分少しで着きますから市内に行くより早いかも・・
駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあります。

思っていたより大きなお店で、カウンター席と個室がいくつかあります。
今回は個室に案内されました。

ランチメニューというより夜のお料理をランチ時は割安でいただけるようです。
夜はこれらとは別にコースもありました。多分アラカルトもあると思いますけれど。

◆松花堂弁当(1700円:税込)・・一日20食限定。限定という魔法の言葉に魅かれまして。^^

最初に「お刺身(ひらまさ・鰹のたたき)」「スモークサーモン」「蓮根饅頭」「天ぷら(海老・茄子・しし唐)」
「鮭の幽庵焼・卵・海老」「きんぴらごぼう」
すごく美味しいわけではないですが、優しい味わいで無難に美味しい品々でした。
いろいろ頂きたい女性には嬉しい品ですね。

にぎりも付きます。江戸前仕様で醤油や塩などで調味してあります。
烏賊・秋刀魚・ひらまさとヒラマサの入った細巻き。握りがキレイですね。
旬のサンマと烏賊が美味しかったですよ。

◆にぎり鮨(松:1900円)・・並のにぎりとメニューには書かれていますが、他店よりもネタがいいですね。
赤身(きれいな赤身です)・太刀魚・いくら・ヒラマサ腹身・北海道産蛸・鯛・金目・秋刀魚など。
見た目通りに美味しいそうですよ。

◆共通・・松茸入り茶碗蒸し・あさりのお味噌汁。
このお値段で松茸入りの茶碗蒸しが出されるのはすごい。茶碗蒸しは上品な味わいですので松茸の風味が生きますね。
あさりのお味噌汁もあさりの出汁がよく出ていて美味しい。7

◆共通・・メロンシャーベットと珈琲。

メニューを拝見したお時は、少し高めの料金設定かと感じましたが内容を見ると納得ですね。
見た目もきれいで美味しいお料理でしたよ。
ランチ時はカード使用不可です。

寿し やすこうち
092-410-4421
福岡市東区香椎駅前1丁目19番43号 マーベル寿扇1F
関連記事
2014-10-24
鮨・寿司(ランチ) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター