東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

コトブキ:日本酒とイタリアンが融合すると=美味しい。 

主人がいいお店を見つけた、、と申しますので伺いました。
上人通りから少し奥に入った古民家を改装されたお店です。
今年7月4日にオープンされたそうです。
1階にカウンター席、2階には20人程度収容できるテーブル席があります。
今回はカウンター席で・・

イタリアンといっても創作的な品々が多いですし、つまみによさそうな品もありますね。
日本酒はグラス500円、1合750円と良心価格。ほかにカクテルもありました。

◆練りウニと半熟たまご(680円)・・これ美味しい、、初めてみましたこの組み合わせ。
練り雲丹はまろやかに調味してあり、温泉卵を混ぜていただくと美味しいですよ。
ツマミに最適です。

◆秋のポテトサラダ(580円)・・自家製ポテトサラダにスモークサーモンがのせられ、下には半熟卵。
これも美味しくいただきました。

◆九十九里いわしの自家製オイルサーディン(580円)7・・大きな鰯ですよ。これも美味しい。
オイルが勿体ないので「パン」を追加しました。

最初にビールをいただいたのですが、写真がなくて・・
◆最近お酒は甘口を好みようになりましたので、甘口の「慶長」をグラスで・・
日本酒というよりワインのような味わいも感じ類酒です、好みですね。

◆和出汁で炊いた大根のもち米フリット(480円)・・大根はお味が浸みていていいお味なのですよ。
コレもツマミに最適でした。

◆主人がいただいた「芋焼酎」、最後に出されたお茶。

◆和牛の自家製ローストビーフ~もろみと茎ワサビのアクセントで~
ローストビーフはもろみに合うのですね。普通に美味しい品です。

どのお料理も創作性があり外れなく美味しいですよ。
お料理は感性も必要ですが、シェフはまだお若いのに感心しました。

オーナーさんはじめスタッフの方々は20代後半とか・・
福岡は若い方が、がんばっていらっしゃいますし、実力のある方が多いですね。

決して場所がいいとは言えないでしょうに、この日は満席・・
続々とゲストがいらっしゃっていました。
行かれる時には予約されてくださいね。

KOTOBUKI
050-5570-5365 (予約専用番号)
092-406-3859 (お問い合わせ専用番号
福岡市中央区警固1丁目6-10
関連記事
2014-10-23
居酒屋 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター