東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

久岡家:老舗の良さを感じる美味しいお料理。 

トンカツ好きの主人が「こちらの塩トンカツが美味しい」という情報を得まして、、
トンカツはさほど好みませんけれど海老好きの私に
「海老天丼も美味しいらしいよ・・」という魅力的な言葉、、あっさり釣られ付いていきました。^^
春吉の狭い小路を入ります、初めてですねこの辺り・・いくつかお店があり燻製屋さんが気になりますね。

ランチはカレー(600円から)やトンカツ定食、海老天丼など数種類あります。

ケースの中にはきれいな「豚肉」が・・^^

事前にお電話しましたら、ランチ時は予約できないと伺い
11時オープンに入店しましたら「ご飯が炊けていない」とのこと><
まぁ11時から食事に来る方が少ないのでしょう。時間もあるので待つことに・・
主人は新聞を読み、私は携帯をみたりラジオの面白いお話に笑ったりしながら待つこと30分、
お料理が出されました。
◆海老天丼定食(1000円)・・天然エビ3尾・野菜3個・サラダ・小鉢・あら汁のセットです。

海老が大きいこと。身も甘くプリプリで美味しい。^^
タレが別添えされているのも好みで調節できいいですよ。
老舗だけあり「あら汁」もいいお味でした。
ご飯少な目にしていただきましたが、海老のボリュームで完食できずm(__)m

◆塩とん定食(1000円)・・きなこ豚150gのトンカツ・小鉢・あら汁・ご飯のセットです。

トンカツは厚みがあり肉もきれいですね。塩で頂いてもソースで頂いても美味しそうです。
小鉢は「大根とにんじんの酢の物に鮭の切り身」が入っていました。

どちらも美味しいお料理でしたよ。
後から来られた方々が「カレー」を召し上がっていましたので、カレー好きとしては気になります^^

ご主人は穏やかな笑顔の感じのいい方です。
帰り際「お待たせしてスミマセン」と。
待たせてもお詫びの言葉もないお店もある中、この一言で「いいですよ・・」となりますね^^

久岡家
092-771-1360
福岡市中央区春吉3-13-28
関連記事
2014-10-20
ランチ(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター