東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

鮨割烹やま中:2500円のにぎりランチは満足度の高い品でした。 

またまたビーズを買いに博多まで行きました。
福岡は東京:浅草橋のような専門店が少ないのですが、アミュプラザに専門店があるのです。
ネットでも購入できますが、微妙な色を見るには実店舗が便利。
11時前に着きましたのでランチを頂きに上階の「くうてん」へと。
鰻を食べるつもりでしたけれど、ここだけ開店前から待ち人が並んでいらっしゃる・・
そんなに美味しいのかと気になり入りました。
平日ですし席数は結構あるでしょうに5分程で満席に・・

明るく清潔感のある店内です。一人でカウンター利用は気が引けますのでテーブル席をお願いしました。
最初に「ガリ」が出されますが美味しい。

上にぎり(2500円、税込2700円)をいただきました。
お鮨は何回かにわけて出されるとのこと。
◆トロ・車海老・タイ・烏賊・・このお値段で最初にこの品々が出されたことにビックリ。

トロは筋はありますが脂ののりもよく美味しい。車海老も甘いですよ。
他の二品は普通に美味しかったですね。

◆赤だしと先ほどの車海老の頭の天ぷら・・車海老の頭は天ぷらにすることで甘くなります。
赤だしはいいお味噌を使用されているのか美味しい。中には「なめこ」が入っていました。

◆ランチサービスの「のどぐろ炙り」、軽くあぶってあり美味しい。これをサービスでだすとはキップのいいこと。
鯖アレルギーだと最初にお伝えしましたので私には「のどぐろ」でしたが、
他の方々には「鯖」が出されていましたよ。
◆雲丹いくら・・福岡ではこういう出し方するお店が多いように思います。雲丹は赤うにで甘い。

◆カンパチ・アナゴ・鉄火巻き・高菜巻・玉。デザートの「ゆずシャーベット」

穴子はフワフワで美味しい、ツメは少し甘め。久しぶりに高菜巻いただきましたが中に「山芋」が入っているので食感もいいですよ。

2500円でこれだけ頂けるとは思っていませんでしたので、大満足でした。
内容もいいですしお味も美味しい。
此方が人気なのがわかりますよ。
今回は運よく利用できましたが、予約されたほうがいいと思います。

鮨割烹やま中
092-409-6688
福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ 9F
関連記事
2014-10-18
鮨・寿司(ランチ) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター