東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

HAKATA OBANZAI FOODS 蓮:お野菜の旨みを味わうお料理。 

数年ぶりに伺いました。
元々は柳橋市場の八百屋さんが始められた、お野菜中心のお料理がいただけるお店です。

コースは昼夜とも3500円、4800円、5900円、7500円~。
お昼ですので手頃な3500円コースを予約時にお願いしました。
1階にカウンター席とテーブル席がありますが、
前回同様2階の個室へと・・
◆小松菜・ブナピー(白しめじ)・揚げのお浸し。上には鮪の鰹節。
優しい味わいで最初に頂くお料理としてはいいですね。

◆二色のごま豆腐・・これ見た目もきれいですが、美味しい。
黒ゴマと白ごまを雲竜仕立てにしてあり噛むともちもち感があります。
下には胡麻ソース、、これが何とも言えずいい味わい。

◆お刺身・・カンパチ・ヒラメ・ハス芋など。煮切り酒と醤油でいただきますが、味わいは普通かしら。

◆飛竜頭(中には魚のすり身・百合根・椎茸などが入っています)・上には中華でよく見かける「金針菜」。
丁寧に作られた飛竜頭は滑らかで美味しい。キノコ餡は甘めのお味付です。

◆天ぷら盛り合わせ・・マコモダケの太刀魚巻・マイタケ・沖縄の豆(ウリズンといわれたような)。
天草の塩でいただきます。
マコモダケの太刀魚巻は食感もお味も好み・・

◆じゃこの有馬煮をのせたご飯、焼きねぎ・ごぼうのさがぎなどが入ったのお味噌汁、香の物。
じゃこの有馬煮は柔らかく炊かれ美味しいですよ。
具沢山のお味噌汁もいい味わい・

◆デザート・・かぼちゃのアイスとわらびもち。

全体的に優しい味わいですので、食後感がいいですね。
お野菜の旨みを味わえるお料理は体にもよさそうですよ。
以前と変わらぬ美味しさで満足いたしました。

HAKATA OBANZAI FOODS 蓮
092-737-2155
福岡市中央区春吉1-10-1
関連記事
2014-10-16
ランチ(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター