東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

むろや:雰囲気のいい小料理屋さん。 

通りすがりに表のメニューを見て入りました。
外観からはわかりませんが、入ると雰囲気のいいお店です。
カウンターだけでなく奥に個室もあります。
食後ですので「軽くいただくだけでもいいですか・・」と伺い許可を得て。

◆むろや特製梅酒・・大きな梅が入っています。飲み終えたあと、これだけ食べても美味しいそうですよ。
◆ゆず日和・・ソーダ割りで頂きましたがスッキリした味わいの品。
◆鷹来屋・・一口頂きましたが日本酒らしい味わいでした。

◆オイルサーディン(その時により変動するようで一尾300円前後)・・優しい味わいです。
もう少し唐辛子が強くてもいいような気がしますけれど。
お通しの「昆布」も甘辛く煮てありますがお味付が濃くないので食べやすい。

◆おから・・ごぼうなどのお野菜タップリで美味しいですよ。

◆揚げ栗(600円)・・渋皮が付いたまま揚げてありますが、中までホクホクで美味しい。
ふり塩も加減もいいですね。

◆大人の卵焼き・・キレイなだし巻き卵です。子供の卵焼きというお砂糖多めの品もありますよ。
出汁のお味もよく美味しいこと。卵好きには嬉しい品。

お料理メニュー・・ご飯ものに魅かれましたが、この日はお腹が一杯でして・・

お料理メニュー

お酒メニュー

たまたま入ったお店ですが、アタリでした。^^
食の豊かな福岡ですので探せばこういう小料理屋さんまだまだあるのでしょうね。

全体的に優しい味わいですので私の年代には嬉しい・・
コースも手頃でしたので、次回は頂いてみようかしら。
一品の量が少なめですので私には丁度いいですが、たくさん召し上がる方には物足りないかもしれません。

むろや
050-5890-6910 (予約専用番号)
092-732-0688 (お問い合わせ専用番号)
福岡市中央区薬院2-14-29 2F
関連記事
2014-10-12
ディナー(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター