東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

柳橋食堂:魚屋さん直営の食堂。 

久しぶりに「柳橋」に来ました。
福岡に来た当初、2度ほどお買い物に来て以来かしら。
こちらも築地どうようアジア系の観光客の方が増えましたね。

お昼前ですのでマイレビュアー様達が行かれている此方で頂くことに。
数人お待ちでしたが、5分ほどで案内されました。

魚屋さん店舗の1階でメニューを決めお支払いを済ませ、2階で頂くシステム。
調理は1階でされています。

◆生秋刀魚丼(1000円)・・生秋刀魚丼とお味噌汁のセットです。
キレイな切り身です。旬ですので甘くて美味しいとか。

◆Aセット(750円)・・ミニ海鮮丼・アラ炊きまたは鰯の煮つけ・お味噌汁のセットです。

アラ炊きは鯛の頭、、身は少ないですが甘辛く煮こまれていて美味しい。
海鮮丼は「イサキ・鮭・カンパチ」などが入っていました。
端や血合いに近い部分などもありキレイな切り身ではないですけれどね。
このお値段でしたら十分でしょう。
ミニといってもボリュームがありました。

肴屋さんの食堂ですし流行っていますので、どれも新鮮ですね。
お値段も手ごろですので気軽に利用できます。

柳橋食堂
092-761-1811
福岡市中央区春吉1-10
関連記事
2014-10-11
ランチ(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター