東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

ひらまつ博多:優雅なおなご会ランチ。 

今月の「おなご会ランチ」は以前からメンバーが行ってみたいと言われていたこちらで・・
改装されてからは久しぶりの利用になります。
数か月の間にスタッフの方も入れ替わりがあり支配人以外知らないお顔ばかりで・・

シャンパン(1700円)や白ワインで乾杯!

5000円のコースです。価格はすべて税別+サービス料13%。
◆アミューズ・・あさり風味のムース仕立てと鮎+フォアグラのテリーヌ
鮎のテリーヌはワタの風味もよく美味しい。

◆パン・・美味しいパンですが、以前とは変わりましたね。
バターは「ECHIRE(エシレ)」、、フランス産の人気バターです、美味しい。

◆キノコとフォアグラのラヴィオリ仕立て、ソースは「シャンパンソースだったような。
キノコの香りもよく美味しいラヴィオリでした。

◆軽く燻製をかけた北欧産サーモン・・スモークの加減もよく美味しいサーモンです。
軽いテイストのバターソースが合いますね。

◆鴨胸肉のロティー パンデピス風味・・感想聞くのを忘れましたm(__)m

◆鴨はいただけませんので「魚料理」に変更していただきました。
ヒラメのソティーの下には「アサリと水菜のリゾット」、右下は「つぶ貝のプロヴァンス風」。
バターと生クリームのソースだったような記憶がありますが・・

◆デザートは「パイナップル薄造り」・・完熟したパイナップルは甘くて美味しい。
メレンゲクッキーはを棒状に作ってあるのが珍しいですね。

◆珈琲と小菓子・・珈琲は酸味のあるタイプです。


以前とお味&盛り付けが違いますので伺いましたら、シェフが変わられたとのことでした。
盛り付けもステキですし、お味も以前より好みに合うように思います。


レストラン ひらまつ 博多
092-263-6231
福岡市博多区下川端町3-1 博多リバレイン 2F
関連記事
2014-09-23
ランチ(フランス料理) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター