東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

ロリンズ:古き良き欧米をイメージしたお店。 

アメリカ郊外のお店を彷彿とさせる外観です。
定期的にジャズライブも開催されるようです。

ドリンクメニュー・フードメニューともに豊富。古き良き欧米をイメージされた品が多いとか。

◆エーデルビルスは軽い味わいで美味しいビールです。他にワインも頂きました。

◆チャージがかかりますので「お通し」が出されます。

◆オニオンリング・・揚げたてで美味しい。
初めて食べたのは大学時代にカナダに行った時でしたが、美味しくて毎日食べました。
それ以来メニューにあると殆どオーダーします。

◆サザエのオイル焼き(700円だったような)・・当たり前ですが身が少なくて。
オイルが勿体ないのでパンをオーダーしました。オイルはパンにつけると美味しかったですよ。

◆チョリソー・・少しピリ辛でビールのお供に最適。

◆アンチョビガーリックトースト(550円)・・アンチョビ好きですのでオーダーしましたが、量が少なくて><

◆アンガスビーフリブロースのNYカットステーキ(ハーフポンド:2000円)・・ハーフでも220g、ボリュームがあります。
外がカリッと焼かれ美味しい。
NYには7年弱住みましたが、
「当時は今ほどおいしいお肉が少なく唯一アンガス牛が美味しかったんだよね・・」と主人が懐かしんでおりました・・


この日はたまたま時折こちらでジャズライブをされている方のバースディパーティーがあり、
ご本人やお仲間の方々が演奏を披露され楽しいお時間でした。^^
多くの方に愛されているお店という印象でした。

ロリンズ
092-713-3555
福岡市中央区赤坂3-13-22 糀屋ビル1F
関連記事
2014-09-24
ディナー(和洋折衷・アメリカン) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター