東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

浄水 はやし:隠れ家的和食店。 

日本料理というか和食系は、馴染みのお店に行くことが多いのです。
たまには新しいお店へもと、こちらに伺いました。

まだ新しい印象を受ける店内ですが、オープンされて3年とか・・
カウンター席、テーブル席、奥に個室がありました。

おまかせコース(4500円:税別)を頂きました。
◆前菜・・鴨のロースト・イチジクの生ハム巻・鰯の梅煮・サツマイモの甘露煮・お浸し。
それも少量ずつですが優しい味わいです。

◆お刺身・・ヒラス・ヒラメ・鰹・烏賊・烏賊など。
一切れが小さくて・・
もう少し大きく切らないと折角の旨みが味わえないように思います。

◆鰆の西京焼き・・これはお味がよく浸みていて美味しい。
添えられた「蟹」さん、可愛いこと。

◆煮物・・かぼちゃ饅頭(中には鶏そぼろが入っています)・里芋・蛸など。
かぼちゃ饅頭は丁寧に作られいて、餡のお味も好みです。

◆天ぷら・・海老・鱧・松茸・しし唐。岩塩でいただきます。
衣は好みですが、もう少しカラッと揚げていると嬉しいかも。

◆秋刀魚とコーンの炊き込みご飯・・これ美味しい。秋刀魚は丁寧にほぐされていて食べやすいですし、
旨みが出ています。コーンはホワイトコーンを使用されているので甘いこと。
お代わりの分も出されるという心遣いも嬉しいですね。

◆デザート・・紅茶のムースと蕨もち・・甘さ控えめでどちらも美味しい。

◆この日いただいた飲み物・・ビール・柚子酒ソーダ割り(薄めでした)・冷酒。

お料理は進むにつれ印象がよく美味しくなりました。
和食で4500円というお値段設定ですから、食材などの制約は仕方ないと思います。
〆のご飯が美味しいのは嬉しいですし、好印象が残りますね。

接客は途中からよくなりましたけれど、入店後から暫くは印象や居心地がよくなくて・・
話すと感じのいいご夫婦だけに、第一印象が勿体ないように思います。

浄水 はやし
092-531-5155
福岡市中央区薬院4-8-3 ARTKs浄水 1F
関連記事
2014-09-17
ディナー(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター