東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

ビストロ サイダ:お得で美味しいビストロランチ。 

ランチがお手頃で美味しいと聞き伺いました。
地下鉄「呉服町」駅から5分もかからない場所にあるお店です。
予約していきましたが開店の11:30には数組が並ばれます。
場所もいいとは言えないでしょうに、人気店なのですね。
予約されていない方は最初の数人以外お断りされていたので、予約必須です。

日替わり(だと思うのですけれど)ランチは3種類、すべて800円(税込)。
①鶏もも肉のコンフィ・・お隣のテーブルで召し上がっていましたが、大きなもも肉でしたよ。
②フレッシュサーモンのレアムニエル
③ビストロハンバーグ
プラス200円でデザートを付けることができます。
夜のコースは3800円~とお手頃。

◆フレッシュサーモンのレアムニエル・・ご飯は追加できます。お米はご主人のご実家で作られた品だそうですよ。

サーモン切り身は厚みもあり大きいですね。レアではなくしっかり火が通っていました。
添えられたマッシュポテトと一緒に頂くと美味しい。黒く見えるのは「茄子のペースト」。
お野菜も数種類添えられていますので、ボリュームのある品。

◆ビストロハンバーグ

このお値段ですから小さ目かなと思いましたら大きさがあります。
お肉自体は普通らしいですが、ドゥミグラスソースがとても美味しいと。

800円でこのお味と内容でしたら満足感ありますね。
人気店なのもわかりますよ。
次回は夜伺おうかしら・・^^

ビストロ サイダ
092-282-3393
福岡市博多区上呉服町11-17 1F
関連記事
2014-09-15
ランチ(フランス料理) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター