東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

ヴィアデッラ ファッジョーラ 54 

お店の前を何度か通り、気になっておりました。
お洒落な店内・・

外には「BAR]と記されていますが「カクテル」や「ウイスキー」系はなく「ワインBAR]です。
◆スパークリングと白をいただきました。
おつまみにと出された「オリーブ」も美味しい。^^

◆メニュー・・ワインだけでなく、パスタなどもありますよ。

食後ですので軽く・・
◆前菜盛り合わせ・・レバーパテ・貝柱のパテ・カボナータ・プロシュット・鯵のマリネ。
メニューには二人分と記載されていましたが、一人分ずつ分けて出してくださいました。
レバーパテと貝柱のパテはどちらも滑らかで美味しい。

奥様からご主人がフィレンツェで修業されと伺い、
パスタが美味しいかもと言い出した人がおりまして・・いただくことに。
◆アラ カレッティエラ・・イタリアパセリをタップ使用した辛味の強いトマトソースパスタです。
パスタは太麺。この辛味クセになりそうですね。辛いものお好きな方は好まれるかと思います。

ご夫婦でされています。フロア担当の奥様の接客も感じがいいですよ。
お食事メインでも今回のように軽くという使い方もできますね。

ヴィアデッラ ファッジョーラ 54
092-716-5401
福岡市中央区警固1-8-12
関連記事
2014-09-18
ディナー(イタリアン) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター