東京モンの福岡グルメさがし・・

福岡メインの外食日記です。ただ東京・京都にもよく行きますので、ご参考になれば・・

BAR 和田 :雰囲気のいい隠れ家的BAR。 

大名のあるBARにいらした方が3月にオープンされたお店です。
とても感じの言い方ですし、美味しいカクテルが印象に残っていましたので伺いました。

住所だけでは気が付きませんでしたが、以前「手島亭ラウンジ」があった場所でした。
カウンター6席のみ、ライトアップされた中庭もステキな雰囲気のいい空間。
落ち着いてお酒を楽しめる場です。

◆シングルモルトをロックで・・ボトルが主人側でしたので腕を伸ばして撮りましたがブレていてごめんなさい。
芳醇で美味しい品だそうですよ。

◆次にこちらをいただいていました。シングルモルトです。
このようにおすすめのお酒をいただくのが主人の楽しみでして・・^^

◆フルーツ盛り合わせ・・こちらではお酒に合う「フルーツ」や「チョコ」などのつまみが用意されています。
お食事系はありません。

貴重な品があると出されたのはこちら。日本で置いているお店は少ないそうです。
「GLAMIS CASTLE 90 限定品」 スコッチです。・・
エリザベス皇太后生誕90年を記念して1990年にリリースされた品。ボトルもステキ・・
ネットで検索しましたら1本8万円以上する高級品でした。
お値段よりも手に入らない品ですのでそれ以上の価値があります。
少しだけ頂きましたが香りが何とも言えず素晴らしい、いつまでも余韻が残ります。
なかなか頂けないお酒ですし、お味もまろやかでいい経験をさせていただきました。m(__)m

◆桃のカクテル・・・和田さんが作られるカクテルは美味しいのです。
生の桃と李を合わされていますが、李の軽い酸味と桃の甘さが相まって美味しい。

相変わらず丁寧で気持ちのいい接客と美味しいお酒を頂き、いいお時間を過ごさせていただきました。
まだお若いですが実力派ですので、今後も伺うのが楽しみです。
もう少し便利な場所だと尚いいのですけれど・・
15時からオープンされていますので、いろんな用途に使えそうです。

BAR 和田
福岡市中央区大宮1-7-8 NEOビル1F
092-526-0555
関連記事
2014-08-26
BAR | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩きというか外食記録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター