東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

ビッグヘビーキッチン:「旬を食らう」がテーマの和・洋どちらも美味しい洒落た居酒屋。  

上人橋通りから少し入った場所にあるお店です。
勝手に店名でお肉屋さんのイメージを持っておりましたが、魚・肉料理どちらも頂ける高級居酒屋風でしょうか。
お洒落に言うなら「ダイニングバー」かしら^^
カウンター6席とテーブルが2卓、合計で16名程度利用可能ですね。

メニューが多いのです。海鮮からお肉、ご飯もの、パスタと幅広い。
マスターの服装は和ではなく洋のシェフですね。
コースもありますけれど、好きなものをいただきたいのでアラカルトで。
まずは「ビール」を。

◆お通し・・イタリア産「黄色トマトの冷製スープ」・・暑い日には最初に冷たい品が出されるのは嬉しい。
トマトの程よい酸味と生クリームが合まって美味しい。

メニュー、、料金設定は良心的かと。外税です。

◆ポテトサラダ(500円)・・丁寧に一人分ずつ分けて出してくださいました。こういうお気遣いはいいですね。
卵多めのポテトサラダです。ウスターと濃厚ソースを併せたソースはどこか懐かしいテイスト。

◆生節(700円)・・これを置かれているのは珍しいですね。鰹節の半生状態の品ですが、つまみに最適。

◆こちらではお酒が半合でいただけます。いろいろ試し飲みするのにいいかも。
「墨廼江」と「来福」をいただきました。来福は超辛口ですので、墨廼江のほうが好みです。

◆スモーク3種盛(800円)・・鰻の湯葉巻・カマンベールチーズ・鳥&ウズラ卵のスモーク。

鰻の湯葉巻は優しいテイスト美味しい。スモークしたチーズはお味が濃厚になりますね。
鶏はパスしたのですが、美味しいそうですよ。

◆次は焼酎の飲み比べ。焼酎は苦手ですので一口だけ頂きましたが「たまがっど」が飲みやすいかな。

◆天然鰻白焼(2000円)・・失礼ながら「天然鰻」まであるのは驚きでした。
鰻好きとしてはいただかないとね。^^

身が厚くふっくら焼かれた美味しい鰻です。
「わさびもいい品だね」と話していましたら「御殿場産」だとか。こういうところにも「食」へのこだわりを感じます。

◆焼き茶豆(500円)・・焼酎のつまみ用にとオーダーしました。塩がたっぷりかけられているのが好みです。

◆ガーリックチャーハン(500円)・・ひき肉が入り少し甘めの醤油で調味されています。
個人的にはもう少し「ニンニク」が多いほうが好み。

最後に「プーアール茶」と果物が出されました。
プーアル茶、好きなのです。一時期かなり凝りましたが、食後には脂を落とす効果があるのでいいですよ。

どれも外れなく美味しいお料理でした。
お隣の方が「刺身」を召し上がっていたのですが、それも美味しそうでしたよ。次回はいただいてみます。
ご夫婦でされていますが、奥様の接客も丁寧で感じがいいですね。
いいお店を見つけました・・^^

ビッグヘビーキッチン
092-741-0141
福岡市中央区警固1-8-20
関連記事
2014-09-03
居酒屋 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター