東京モンの福岡グルメさがし・・

福岡メインの外食日記です。ただ東京・京都にもよく行きますので、ご参考になれば・・

Tiki (ティキ):スパイシーチキンカレーは刺激的なカレーでした。 

福岡市内で有名なカレー屋さんはこちらを含め3軒だとか。
カレー好きとしては制覇したいでしょ。
1軒は以前伺いましたので、今回はこちらへ・・
場所がわかりずらいのですよ。看板も道の下に置いてあるだけですし・・
迷っているとき宅配便業者の方に遭遇。親切に教えてくださいました。有難うございます。m(__)m
「串揚げ禅」さんから50mほど川に向かい右手、細い路地の奥にあります。
1階はカウンター席、2階にテーブル席があります。今回は2階を利用。

◆スパイシーチキンカレー(800円)+温泉卵(100円)
スパイスの効いたかなり辛めのカレーですが、温泉卵を入れると卵の甘みで少しマイルドに感じるそうです、

以前の口コミではグリーンカレーがありましたので、それを頂くつもりでしたが今はメニューにないらしい。
仕方がないので看板メニューの「スパイシーチキンカレー(800円)を。
◆スパイシーチキンカレー(800円)・・ご飯少な目でお願いしました。
一口目はスパイスの香りが口に広がります。次に辛味がきますよ。
骨付きではないですが大きめにカットしたチキンが入っています。
トロトロに煮込んでいるのではなく別で焼いてカレーと合わせているように思えました。
ご飯は「タイ米」、その中でも高級品のジャスミン米だそうです。
タイ米も昔より美味しくなりましたね。

カレーの辛さは普通にしましたけれど、かなり辛いですよ。
以前はライムを添えられていたようですが、伺った時点では入荷が困難らしく添えられていませんでした。
ライムを絞ると少しマイルドになるかもしれませんね。
主人は好みだったようで、美味しいと申しておりました。^^
私はしばらく辛味が口に残りましたよ。

Tiki (ティキ)
092-738-2008
福岡市中央区渡辺通5-24-38
関連記事
2014-08-30
ランチ「カレー・インド料理・各国料理」 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩きというか外食記録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター