東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

甘味喫茶 若竹 :お食事・甘味ともに豊富で楽しめます。 

蒔絵教室に通っている折はたまに利用しましたが、久しぶりに友人たちとのランチで伺いました。
こちらは北九州発祥のお店らしいですよ。
以前は空いていましたのに、
今ではお昼時は混んでいますね。アンパンマン効果でしょうか^^
お食事だけでなく甘味も充実しています。

◆若竹ご膳(1430円)・・ちらし鮨・お総菜いろいろ・甘みが付きます。
ボリュームもあり、お料理も美味しいそうですよ。

◆茶がゆ(1130円)・・茶がゆ・お総菜・お漬物のセットです。
茶がゆの中には「お餅」が入っていました。

◆茶そばご膳(1640円)・・茶がゆにしようか迷ったのですが、暑いのでサッパリ系に。
出された品をみた瞬間、かなりボリュームがあるので、どうしようかと思いました。
茶そばは滑らかでのど越しもよく美味しい。
お総菜は「ホタテの煮もの・海苔を挟んだ卵焼き・茹でアスパラ味噌掛け・茹で海老など」どれも丁寧に作られお味も好みです。炊き込みご飯が美味しいのですよ。お味は濃いめですがくどくなく、炊き込みですのにご飯にも艶があります。
これを完食してしまい、お蕎麦は半分でギブアップm(__)m

ここはゆっくりお食事ができていいですね。

お弁当も販売されていますので、手抜きしたいときには便利かも・・^^

甘味喫茶 若竹
092-262-1288
福岡市博多区下川端町3-1 博多リバレイン イニミニマニモ B2F
関連記事
2014-09-01
ランチ(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター