東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

おまめ:夜も定食がいただける那珂川沿いの隠れ家。 

HPの「那珂川のほとりで、1日中定食を食べられる和カフェです」というフレーズに魅かれて伺いました。
場所がわかりづらく迷いました。
マンションの奥にある隠れ家で、女性お二人でされています。
オーナーさんはしっかりした印象の女性ですね。
カウンター席と小上がり、テーブル席があります。
伺ったのは20時過ぎでしたが小さなお子さんもいらっしゃいました。
カウンターは常連さん用ですかしら。

夜はBARTIMEになりますが、定食類やパフェなども頂けメニューも豊富。
お酒の種類も豊富でした。

◆生ビールセット(950円)・・生ビールとお惣菜3種類が付きます。

この日のお惣菜は「ポテトサラダ」「もやしの炒め物」「ブロッコリー」など。
軽くつまむには十分ですね。

◆ちびおにぎり定食(650円)・・おにぎり3個、お惣菜(もやしの炒め物)、お味噌汁のセットです。

おにぎりに具材は入っていませんけれど、塩が強いので美味しい。
お惣菜とお味噌汁のお味は普通です。

酔い〆にも軽く飲みたいときにもいいですね。夜でも珈琲だけでの利用もできるようですよ。
この辺り意外に来ないのですが、いいお店を見つけました。
暑がり主人が汗をかいていましたら、小型の扇風機をわざわざ持ってきて主人に向けて下さいました。
女性らしい細やかなお気遣いに感謝です^^

ランチも1000円前後でされています。

おまめ
092-523-6323
福岡市中央区清川2-1-21 Lassic 1-D
関連記事
2014-08-31
ディナー(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター