東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

華都飯店:以前とお味が違うように思います。 

今回の「おなご会」はこちらで。
福岡では老舗の中華料理店。店内は青を基調としたスタイリッシュな空間ですが、少し古さも感じます。

まずは「おなご会」恒例の「乾杯!」


今回は4000円(税込)のコースをいただきました。
◆四種前菜盛り合わせ・・チャーシュー・クラゲ・トマトなど。普通です。

◆自家製豆腐とフカヒレ入りスープ・・器の底は茶碗蒸し風に豆腐が入り、その上にふかひれスープがかけられています。
殆どふかひれは入っていないですね。お味は醤油ベース。

◆海老とアオリイカのバジル炒め・・バジル風味の炒め物(そのままですが)という印象のみ。

◆北京ダック・・一人一枚です。これも普通でした。

◆牛肉と冬瓜のXO醤煮込み・・牛肉は柔らかいですね。XO醤好きとしてはもう少し量を入れてほしいかな。

◆コースではチャーハンでしたが、こちらの冷麺が美味しいので変更していただきました。
追加料金200円必要です。

ごまペーストタップリのタレが好みです。
ラー油も入り辛目ですので、辛い物苦手な方は避けたほうがいいかもしれません。

◆杏仁豆腐・・ごく普通の杏仁豆腐です。

久しぶりに伺いましたが、一品の量が少ないので満足感に欠けますね。
この内容で4000円は高いと思います。
通常の2000円程度のランチのほうがお得感ありますよ。
最後の冷麺以外、特筆するものもなかったですし、今回は残念でした。
以前はもっと美味しかったので、料理人さんが変わられたのでしょうか。

華都飯店
092-716-7760
福岡市中央区天神2-7-6 DADAビル 7F
関連記事
2014-08-23
ランチ(中華) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター