東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

ザ ホーシーズ マウス:手頃にワインやお料理を楽しめるお洒落なお店。 

気になっていたコチラに伺いました。
古いビルの3階にあるお店です。
店内はカウンターとテーブル席があり最大40名可能だとか、、広いですよ。

HPによりますと『店内のワインセラーには2軒のワイン専門店
【CHARME DU VIN】シャルム デュ ヴァン
【CAVE DE LECEP】カープド ルセップ がセレクトした100種類以上のワインを酒屋価格にて陳列!!
すべてのワインが+1000円で飲めるNEWスタイル!』ということで、店内の1角にワインセラーがありました。

ビストロだけあり「魚介」や「肉類」「お野菜」などメニューも豊富。


◆カシスオレンジ・ビール・ミモザなど。

◆お通し・・自家製のクリーム系バターを付けて頂きます。ツマミにいいですね。

◆ポテトサラダ ブルーチーズソース (620円:税別)
ポテトサラダの上にブルーチースソースをかけているような感じですが、美味しい。
ブルーチーズ苦手な方でも大丈夫な品かも。

◆炙りカマスのカルパッチョ(810円)・・軽く炙ったカマスの下には焼きナスが置かれています。
さっぱりしていていいですね。

◆サービスで「生ハム切り落とし部分」頂きました。こういう何気ない気配りは嬉しいですね。

◆鱧のフリット(980円)・・小骨が気になるのが残念ですけれど、これもツマミに最適。

こちらは炙りも名物らしいので、それを・・厨房で下ごしらえした後、店内でじっくり炭焼きにされます。
◆炭火焼ステーキ(肉モモ、ランプ):ダブル 1,850円 (税別)
噛みごたえのある肉ですが、美味しいですよ。塩・ニンニク・マスタードが添えられていますけれど「塩」が好みでした。

一皿のポーションは少なめですので、少人数でも数種類のお料理を楽しめます。
接客も笑顔で感じがいいですし、気配りもいいですね。
隠れ家的雰囲気もありますので、色んな用途に使いやすいお店でしょう。^^

ザ ホーシーズ マウス
092-724-5467
福岡市中央区天神1-10-31 因幡ビル 3F
関連記事
2014-08-07
ディナー(フランス料理) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター