東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

アニオン:福岡のビストロの中では一番レベルが高いでしょう。 

半年ぶりに伺いました。いつものようにカウンター利用です。

コースもありますがアラカルトが充実していますので、今回もアラカルトで・・



先ずは少し甘口の「白」で乾杯!

本日の「オマール様」登場。嬉しいことに♀です。卵を頂けますね。
ご自分の運命を悟られているようで暴れていらっしゃいました。

◆アミューズ・・コーンのムース。下にはパンがありました。冷たい食感がこの時期嬉しいですね。

前菜は一人一皿オーダーし、3人用にシェアして出して頂きました。
写真は全て3分の1の分量です。
◆前菜:スペイン産生ハム ハモンテルエルとサラミ(1600円)
生ハム・サラミ共に美味しい。ワインのつまみに最適。

◆軽めの赤

◆前菜:ポークリエット(800円)・・滑らかで美味しい。添えられたドライフルーツが入ったパンとよく合います。

◆前菜:ホタテのグリエとトマトのマリネ(1400円)・・大粒の帆立で甘いですね。
このトマトが美味しいのですよ。ブラッドオレンジジュースなどでマリネされたそうですが、濃厚な味わいでとても美味しい。
下の写真は「パン」です。丸いのは自家製パン、バケットは「ブーランジェリーレスト」の品。どちらも好みのパンです。

◆ここで「泡」を。お一人ビール飲まれてましたが写真撮り忘れました。

◆別の「赤」


ここからメイン。シェアせず一人一皿・・^^
◆フレッシュオマールのロースト(3800円)・・いつもながらのボリューム。

卵タップリですよ。味噌と和えてありますがとても美味しい。

◆××のニューハンバーグ(2700円)・・ひき肉は数種類のお肉が使用され、中にはフォアグラが入っています。
肉汁を見ても美味しさが解りますね。

◆阿蘇赤牛もも肉60日熟成ロースト(3500円)・・程良い噛みごたえで美味しいそうですよ。


今宵も美味しいお料理でした。お酒もすすみ楽しい夜でした。^^
他の方のオーダーされた「ジャンボマッシュルーム」が美味しそうでしたので、次回はそれを頂きたいと思います。

この日もカウンター席以外は満席。行かれる時には予約してくださいね。

アニオン (AIGNON)
092-717-3001
福岡市中央区天神1-15-14 高木ビル1階
関連記事
2014-07-31
ディナー(フランス料理) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター