東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

ラ メゾン ドゥ ラ ナチュール ゴウ:老舗ビストロでのランチ会。 

こちらは夜のみの営業ですが、通っているサロンで講師をされて関係で今回ランチ会が開催されました。
サロンメンバー17名での貸し切りです。
夜しか伺ったことがありませんので、どんなお料理をだされるか期待しながら伺いました。

お料理は6000円のコースです(税込)ドリンクは別料金。

◆シャンパン(1080円)を頂きました。先ずは乾杯。

◆ アミューズ 穴子のフリット ~黒ゴマ、ワイルドライスを添えて~
フリットにした穴子は食感もよく美味しいですね。ワイルドライスを頂くのは、久しぶりです。

◆ 前菜4種 昆布〆のヒラメ、新ジャガとズッキーニのキッシュ、エスカルゴの香草バター焼き、鮪のタルタル
どれも優しい味わいで美味しいですが、鮪のタルタルが好みでした。

◆ズワイガニとウニのコンソメゼリー寄せ~ホワイトコーンのブランマンジェとともに~
これは定番ですね。コーンのジュレが滑らかですし、ズワイガニも大きくて美味しい。
暑い日には嬉しい品。

◆オマールのリゾット・・かなり甘味を感じますね。オマールからの出汁でしょうか?
ツメが大きくオマール好きとしては嬉しい・・

◆パン2種・・最初のバケットがイマイチでしたが、胡麻のフォッカチャは美味しかったですよ。

◆ハンガリーのポーク マンガリッツァのロースト
希少で美しい豚ですが、6000円コースで「豚」というのは少し残念かも。
残されている方が数人いらっしゃいました。

◆デザート(クレームブリュレ/チーズケーキ/ココナッツのブランマンジェ)
いつものように数種類のデザートが用意されています。
毎回感じるのですが適当に出すのではなく、事前に好みを聞いてくださると嬉しいですね。


人数が多いせいかお料理の提供にお味がかかり3時間近いランチとなりました。
サロン開始当初から在籍はしているのですけれど、最近は幽霊会員ですので知っているお顔は数人のみ。
平均年齢が下がったように思います(苦笑)

お世話下さいましたサロンのK様にお礼申し上げます。

ラ メゾン ドゥ ラ ナチュール ゴウ
092-724-0955
福岡市中央区西中洲2-26
関連記事
2014-07-18
ランチ(フランス料理) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター