東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

しらすくじら: 

住吉酒販さんで軽く(かな?)飲実食べした後はこちらへ移動・・
博多ほろよい通りへと初めて伺いました。まだ12時過ぎだというのに混み合ったいますね。
コチラの店舗は2階です。テーブル席とお座敷がありましたが、我々はテーブル席を利用。
「板うに」が人気だそうですが、この日は売り切れでした。

メニューも豊富ですよ。

先ずは「ビール」や「ハイボール」で乾杯!

「一人2品オーダーすべし・・」という指示のもとそれぞれ好みのお料理をオーダー。

「生シラス」・・新鮮でおいしいですよ。
「鶏」・・塩コショウがしっかりしていてツマミにピッタリ・・
「酢モツ」・・苦手ですので頂きませんでした。でも皆が食べていたので美味しいのでは・・

「鯨3種盛」「鯵の開き」「アサリの酒蒸し」・・どれもお酒がすすむ品ですよ。

テーブル上はこんな感じで、、楽しい宴の様子がわかりますかしら・・

30分ほどで、次へと移動です。
「炒飯食べたい」という私の希望を聞いてくれた皆様が
炒飯とチャンポンの美味しいお店に連れて行ってくれるようですよ・・^^

しらすくじら エキサイド店
092-433-7575
福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR九州筑紫口ビル(エキサイド博多) 2F
関連記事
2014-07-15
居酒屋 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター