東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

因幡うどん:やわ麺も冷たいと美味しく頂けますね。 

天神まで用事で出た途中立ち寄りました。ソラリアステージの飲食店街にあります。
暑いと喉ごしがいい物が食べたくなります。
こちらの系列は「葱」がテーブルにタップリ置かれているのがいいですね。

◆天ざる太うどん(880円:細麺は100円+)・・海老2尾の天ぷらと太麺のセットです。

天ぷらは揚げたてでカラッとしています。大きめの海老ですが野菜が「ししとう」だけですのでサミシイ印象。

麺は福岡らしい「やわ麺」ですが、冷たい方が柔らかさを余り感じず美味しく思えました。
「ツユ」は福岡にしては珍しく塩辛いのです。
すっかり舌が福岡仕様になっていますので、、辛くて・・><


お買い物や用事ついでに一人でも利用しやすいお店です。
この日も私よりも御年配の方々の一人利用が多かったですよ。

因幡うどん ソラリアステージ店
092-733-7085
福岡市中央区天神2-11-3 ソラリアステージ専門店街 B2F
関連記事
2014-07-19
ランチ(麺類) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター