東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

トラットリア アッカ:美味しいウニパスタを頂きました。 

美味しいパスタを頂きたいと検索してこちらに伺いました。
場所はお気に入りの串揚げやさん「禅」と同じビルの2階です。
この辺りの地理に不案内な方は少し解りずらいかもしれません。
渡辺通り側に看板が出ています。

ランチは「パスタランチ(850円だったような)」「サービスランチ(1680円)」「生ウニパスタランチ(2300円と記載されていますがウニの高騰で変動がありこの日は+300円程度)」など。
サービスランチとウニパスタランチをお願いしました。ビールを頂きましたがお写真省略ですm(__)m
◆共通・・前菜盛り合わせ(アオナのカルパッチョ、エイのお料理、鰯のマリネ、リエットなど)。
どれも前菜としてはレヴェルが高いですね、美味しいですよ。

◆共通・・野菜サラダとパン。パンの追加は無いようです。

◆サービスランチのパスタ・・この日は「ボンゴレ」和風テイストらしいですよ。

◆ウニパスタ・・北海道のバフンウニが使用されています、タップリ入っていますね。
磯の香りもしてバフンウニ好きとしては嬉しいですが、
福岡の方は「赤ウニ」を好まれるので好みがわかれるかも知れません。私は美味しく頂きました。^^

◆サービスランチのメイン・・鶏のグリル。普通に美味しいそうです。

◆デザート・・上がウニパスタのデザート(桃のコンポートとアイス)
下:サービスランチのデザート(カタラーナ)
珈琲はエスプレッソと普通の珈琲から選べます。


ウニ好きとしては「バフンウニのパスタ」を頂けただけで満足度が高いですね。
オーナーさんは少しとっつきにくい印象を受けます(と言うか話し方で損をされているような)が、
サービスの女性は綺麗な方で感じがいいですよ。

トラットリア アッカ
092-732-8078
福岡市中央区渡辺通5-24-37 天神第5レジデンス江崎 2F
関連記事
2014-07-09
ランチ(イタリアン) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター