東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

パセット:老舗で頂くパスタランチ。 

渡辺通り相沿いにある老舗イタリアンです。
こちらは「乾麺のパスタ」が頂けると聞き伺いました。
個人的に「生麺」よりも「乾麺」が好きなのですが、最近は「生麺」使用されるお店が多くて・・
ランチメニューは4種類、全て税込。
*プレートランチ(1300円)
*パスタランチ(1600円)
*おすすめランチ(2800円)
*パセットランチ(3800円)

今回は1600円のパスタランチを頂きました。
オードブルサラダ・ガーリックトースト・パスタ(2種類から選択)・デザート・ドリンクのセットです。
◆オードブルサラダ・・低温調理されたポークとタップリの野菜サラダ。ドレッシングが程良い酸味で美味しい。
ガーリックトーストも焼き立てです。パンが美味しいと嬉しくなりますね。

◆この日のパスタは「キノコのクリームソース」と「鰯&ソラマメのトマトソース」
2人以上ですと2種類のお味が味わえるハーフ&ハーフがあると教えていただきそれを・・

*上:「鰯&ソラマメのトマトソース」・・香ばしく焼かれた鰯が美味しいのです。
トマトソースもアラビアータ程ではないですが少し辛みがありいいお味です。
下:キノコのクリームソース・・濃厚なクリームソースで好みですね。ベーコンが入っているのですがその塩化がいいアクセント。
どちらもパスタの茹で具合も絶妙でした。

◆ヘーゼルナッツのケーキとアイスコーヒー・・ヘーゼルナッツケーキはたまにナッツが強い品がありますがこれは配分が丁度いいですね。珈琲も美味しい。

ご家族でされているのかアットホームな雰囲気で、常連客が多いようです。
美味しいパスタを頂きたくなりましたら、また伺います。

パセット
092-713-9800
福岡市中央区渡辺通5-14-12 南天神ビル 1F
関連記事
2014-06-28
ランチ(イタリアン) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター