東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

寿司割烹 清水:高級料亭内の寿司店は穴場ですし期待以上の品でした。 

グランドハイアット「なだ万」内にある「寿司割烹」です。
カウンター12席のみ。

窓が大きく「緑」が綺麗なので落ち着きますね。
ランチは
寿司 五島 2,100円(税抜) / 2,494円(税サ込)
寿司 天草 3,500円(税抜) / 4,158円(税サ込)
寿司 日向 5,000円(税抜) / 5,940円(税サ込)
ちらし寿司 3,000円(税抜) / 3,564円(税サ込) の4種類。

今回は一番安い「寿司 五島 2,100円(税抜) / 2,494円(税サ込) 」を頂きました。
ビールを飲みながら・・

◆マイタケと水菜のお浸し・・これ美味しい。上品なお出汁ですがお味はしっかりしています。

◆鯛の昆布〆・・〆加減も程良くのせられた「大根おろし」とよく合います。美味しいですよ。
*カンパチ・・熟成度が絶妙でした。カンパチは好まないのですが、久しぶりに美味しいと思えました。
*づけ・・このお値段で「ヅケ」が出されるとはビックリ。
*はも・・丁寧に骨切りされています。これもこのお値段で頂けるとは嬉しいですね。

◆海老
*水烏賊・・甘味があります。
*イクラ・・たっぷりのせられていて、口に入れるのに苦労しました。贅沢な言い分です。m(__)m
*鉄火巻き・・鮪も大きめの物が入っています。

◆穴子・・ナント一人2貫です。頭と尾にならない配慮でしょう。
*赤だし・・味噌の具合もよくいいお味でした。お吸い物を選ぶこともできます。

◆黒ゴマアイスとコーヒー・・2100円でデザート珈琲まで付くのです。
市内でも赤だしでさえ別料金取るお店もありますのに、CP高いですね。


失礼ながらこの場所で2100円の品ですので期待しなかったのです。
予想以上に美味しく珈琲まで頂けて大満足ですね。

大将は鹿児島ご出身と聞き納得。
鹿児島男児らしい風貌でお話しも楽しい方です。
居心地もよくいいお時間を過ごさせていただきました。
スタッフの方のサービスも行きとどいていて、お茶・お絞りも何度も交換されますし、
エレベーターまでシッカリお見送り。気持ちのいいサービスでしたよ。
なだ万内にありますので若い方は利用しずらいかもしれませんが、とてもいいお店です。
こちらも馴染になれば楽しめそうですね・・キャナルに行く折には立ち寄りたいと思います。

寿司割烹 清水
092-271-7161
福岡市博多区住吉1-2-82 グランドハイアット福岡 5F なだ万内
関連記事
2014-06-20
鮨・寿司(ランチ) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター