東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

空と海 by aperi:海鮮フレンチランチ。 

西中洲にあるビルの最上階にお店があります。
テラスもあるので開放的な空間ですね。
人気店なのかランチタイムは徐々に満席に。

ビールの次は「赤ワイン」、お昼から楽しく頂いております。

今回は「海鮮づくしのシーフードオムライスコース~空と海style~1,800円」を頂きました。一日10食限定です。
◆冷たい茶わん蒸しのような品。上にはイクラと海藻がのせられています。不思議な味わいでした。
パンがスーパーのバケットのようで美味しくないですね。

◆帆立のグリルとお野菜
質のいい帆立で甘味があり美味しい。カリフラワーのソースも丁寧に作られていますね。
右下は「黒人参」です。見た目とは違いシッカリ人参のお味でした。

◆鱸のグリル・・サツマイモのペーストと共に頂くのですが、
鱸は脂がのっていませんので身はパサツキ気味ですし、これとペーストとが合わずモソモソ感だけが残ります。
クリームソースやバターソースで頂く方がいいように思いますけれど。

◆海鮮オムライス・・ボリュームのある品で、中の具材にも海老がタップリ使用されています。
ただ中のライス・クリームソース共にかなりお味が薄いのですよ。
これはシェフの嗜好でしょうが、、、お味が好みではありません。
折角、海鮮タップリ使用されているのに勿体ない・・

◆デザート(ミルクアイス)とアイスコーヒー

これだけの品数を頂いて1800円はかなりお安いと思います。
海鮮もタップリ使用されていますし丁寧な調理ですが、お料理はどれも「少し惜しい・・」印象なのです。
全体的にお味が薄くインパクトに欠けるせいかもしれませんけれど・・
夜はBAR利用もできるようですし、用途によって使い勝手は良さそうです。

空と海 by aperi

050-5868-7217 (予約専用番号)
.092-771-6858 (お問い合わせ専用番号)
福岡市中央区西中洲9-4 SPAZIO 4F
関連記事
2014-06-26
ランチ(フランス料理) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター