東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

七代佐藤養助 福岡天神店:デパ地下で頂く「稲庭うどん」 

天神大丸の地下食料品売り場奥にあるお店です。
利用したいと思っていたのですが、ランチタイムはいつも賑わっていまして・・
たまたま少し時間をずれたころ立ち寄りましたら、空いておりました。

秋田以外の直営店は「東京」「福岡」のみとか。
そんな有名店がなぜデパ地下にあるのか不思議です。

カウンター席ですので一人でも利用しやすいですね。

◆昼ご膳(1080円)を頂きました。うどんは「温・冷」が選べますので冷を。
かき揚げうどん・烏賊の酢味噌和え・十穀米ご飯・お漬物のセット。

*稲庭うどんは細めで滑らかな食感。
小海老・オクラ・サツマイモかき揚げがのせられていますが、揚げたてですが衣が少し硬いかな。

*十穀米ご飯はやわらかめ。以下の酢味噌和えはいいお味でした。
秋田のお店らしくお漬物の中に「いぶりがっこ」が入っていましたが、美味しいですね。
うどんと共に店内で販売されていましたよ。


稲庭うどんは中洲の「岩兵衛」さん以来でしたが、喉ごしがよく食べやすい・・
お買い物途中で立ち寄るにはいいお店です。

七代佐藤養助 福岡天神店
092-737-1740
福岡市中央区天神1-4-1 大丸福岡天神店 B2F
関連記事
2014-06-22
ランチ(麺類) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター