東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

マキシム・ド・パリ:グランドメゾンの草分け的お店で頂く「アフターヌーンティー」 

グランドメゾンの草分け的お店です。
最近はグランドメゾンも増えましたが、
十代の頃、正統派フレンチを頂けるのはこちらか「Imperial Hotel」程度だったように思います。
「Imperial Hotel」では、今は愛知県に移築されたライト館は幼い頃まだありましたし、赤い絨毯も懐かしい思い出・・
10数年ぶりですかしら、こちらに伺うのは・・家具や内装は流石に古を感じますね。
場所は銀座ソニービルの地下3階です。

お茶だけでもよかったのですけれど「アフターヌーンティー:3,368円(税・サービス料10%別)」を頂きました。

アフターヌーンティーを出されるお店が福岡には少ないので、久しぶりです。

◆下段・・サーモンサンドウイッチ・フォアグラのタルティーヌ(下にはレーズンパン)・ハムのキッシュ。
軽食として頂くにはいい品々。サーモンは殆どスモークを感じないですが、これはこれで美味しい。
キッシュは普通。フォアグラは滑らかで美味しいですよ。

◆中段・・スコーン・クロテッドクリーム・ストロベリージャム。
スコーンはしっとり感のある生地です。クロテッドクリームはホイップバターに似ていますね。
スコーンと共に美味しく頂きました。

◆上段・・生チョコ・ミルフィーユ・マカロン。
ミルフーユのカスタードクリームは甘さ控えめです。甘いもの苦手ですので半分だけ頂きました。

◆ドリンクは数種類の紅茶、珈琲から選べます。
紅茶に詳しくありませんので「マキシム スペシャル ブレンドティー」を頂きました。
癖のない軽いテイストで飲みやすいですよ。お代り可能ですが、お願いする前に何度も注ぎ足して下さいます。


たまにはのんびりこういう場でティータイムを過ごすのもいいですね。
楽しませて頂きました・・

マキシム・ド・パリ (MAXiM'S DE PARiS)
03-3572-3621
東京都中央区銀座5-3-1 銀座ソニービル B3F
関連記事
2014-06-10
東京グルメ(フレンチ) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター