東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

博多あかちょこべ :一見すると蕎麦のような「古式うどん」、コシがあり美味しいですよ。 

フラフラと歩いておりましたら「自家製古式胚芽麺」という看板が目に入り・・
古式うどんはどんな品かと、魅かれて入りました。
1階はカウンターとテーブル1卓、2階は利用しませんでしたので席数は解りませんが、お客さまで賑わっていましたよ。
「うどん居酒屋」らしく一品メニューも豊富。

キーマカレーうどんなど珍しいうどんもあります。

ぶっかけ用のツユと柚子胡椒、とろろは入れ放題です。

◆鬼おろしぶっかけ(610円)・・・大根おろし・温泉卵・天かすがのせられています。
麺は「胚芽」が練り込まれているので一見すると「蕎麦」のようですが、頂くとうどんの味。
博多うどんのような「やわ麺」ではなく適度にコシがあり美味しい。
かけツユもいいお味だそうですよ。

◆ごぼう天うどん(540円)

井形に編んだ「ごぼう天」が面白いですね。手作りですので歯ごたえもよく美味しい。
衣にもシッカリお味付けがされています。
とろろを加えると旨みが増します。とろおろ、大好きなのです・・^^

たまたま入ったお店ですけれど、美味しい「うどん」でした。
次回は「やかん」に入った「釜揚げうどん」食べてみたいような・・^^

博多あかちょこべ
092-271-0102
福岡市博多区冷泉町7-10
関連記事
2014-06-02
ディナー(麺類) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター