東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

テディアンドダディ:美味しい香港粥を頂ける副菜も充実したお得なランチ・・ 

中華粥大好きです。返還前の香港では街の中心地に安くて美味しい「粥」やさんがありましたが、
今では殆ど郊外へと移動しました。
朝食に「お粥」+「油條」+「青菜のオイスターソース」炒めを頂いても300円程度で美味しかったのですけれどね。

美味しい中華粥専門店がオープンされたと聞き、早速伺いました。
大濠公園駅から西公園方面に向かって、徒歩10分弱でしょうか。
姉妹でされています。外観よりも奥に細長い店内。
今回は2階で頂きましたが、4人がけのテーブル1卓と、カウンター6席。

ランチは1058円(税込)・・数種類から「お粥」が選べ「水餃子」または「海老ワンタン」+「副菜色々」+「コーヒー」が付きます。
副菜とお粥はお代りできると言う、利益があるのか心配になるほどの良心的システム。
できれば「大食い」の方はご遠慮いただいたほうが・・

副菜も数種類並べられ、お代り自由です。

「肉のせ豆腐」「蒸し鶏」「ザーサイ」「野菜の炒め物」「野菜サラダ」「豆の煮物」など。
烏龍茶・珈琲まであります。どれも女性らしい感性で美しく丁寧に作られていますよ。

こんな感じで頂きましたが、どれも美味しい。

◆「水餃子」と「海老ワンタン」・・どちらかの選択になります。お代り不可です。
海老ワンタンは子海老がプリプリ。生姜の風味もよくスープもいいお味でした。

追加で「油條(220円だったような)」・・小さめですがシッカリ揚げてあります。
お粥には「油條」入れないとね・・^^

◆一番人気らしい「砂肝粥」・・砂肝は柔らかくクセが無いそうです。タップリ入っていましたよ。

◆海老粥・・海老が数尾入っていましたが「下処理」が丁寧ですので臭みもなく美味しい。


「お粥」は1杯で十分お腹一杯になります。
この日は何かアクシデントでもあったのか待たされましたけれど、慣れられたらスムーズになるでしょう。
ただお時間は余裕をみられる方がいいですね。
ランチタイムは混み合いますので、行かれる時には予約されることをお勧めします。

テディアンドダディ
092-753-9640
中央区荒戸2-5-20
関連記事
2014-05-29
ランチ(中華) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター