東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

寿司 味処 河童:ジャンボ定食が人気のようです。 

所用でこの辺りで駐車場を探していましたら「お鮨屋さん」が目に入りました。
西中洲にも同じ店名のお鮨屋さんがありますが、こちらはかなりリーズナブル。
丁度お昼前でしたので、、入ってみました。

お店で伺うと「ジャンボ定食(700円)」が人気だとか・・ボリュームがあるらしいので同行者ともどもご遠慮して・・
カウンター席と小上がりがありました。
◆上にぎり(1380円)・・海老・鮪・烏賊・カンパチ・サーモン・平目・ウニ・アナゴ・お吸い物がセットになっています。
ネタはお値段相応ですが、握りが大きいので十分満腹になるようです。
写真がブレブレで・・m(__)m

ウニ・アナゴ・お吸い物

◆穴子ちらし(950円)・・残すと申し訳ないので「ご飯」は半分でお願いしました。

穴子は「香ばしい。穴子ちらしの横には「鮪・烏賊・蛸」などのお刺身が付きます。
「茶わん蒸し」はお魚・銀杏などが入っていて美味しいですよ。
これで950円はお得感ありますね。


お隣で「ジャンボ定食」召し上がっていましたが「上にぎり」と内容が似通っていますので、
そちらの方がお得感があります。小食でない方はそちらをどうぞ・・
地元の方々で賑わうアットホームなお鮨屋さんでした。

寿司 味処 河童
092-531-0228
福岡市中央区平尾2-19-27
関連記事
2014-07-11
鮨・寿司(ランチ) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター