東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

万:お茶の旨みに酔いしれて・・ 

ランチの後友人たちと伺いました。15時オープンです。
このお時間でもお酒も頂けますけれど、今回は美味しい「お煎茶」目当て。

今月のお勧め茶(玉露:星野しずく)・和菓子・小菓子セットを頂きました。(1100円+500円:税込)

◆1煎目・・35度のお湯で。

何とも言えない旨みと甘みが味わえ、お茶に酔いますね。

この日の「和菓子」は5種類。4名とも違う品を選びました。

「きなこおはぎ」と「柏餅」、他の2名の方の品はお席が遠いのでお写真はありません。

◆2煎目・・70度のお湯で・・濃厚さよりもお茶の軽い渋みが味わえるように感じます。

◆小菓子・・この日は「鶏卵そうめん」福岡名物ですが初めて頂きました。繊細な和菓子です。

◆3煎目・・90度のお湯で。家庭のお味に近づきますね。茶葉のお浸し、美味しい。

◆水だし煎茶・・じっくりと茶葉を開かせてありますので、これもお茶の旨みが凝縮され美味しい。

◆さくらんぼ


お茶の旨みに酔いしれるお時間でした・・
自宅では同じ茶葉でもここまで旨みを出せませんから、贅沢なお時間ですね。


092-724-7880
福岡市中央区赤坂2-3-32 赤坂MOKUZO 1F
関連記事
2014-05-28
カフェ・軽食 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター